アイウェアプロショップAZのサングラス通販は、スポーツ向きの度付、
偏光・調光サングラスから子供用サングラスまで販売

オークリーの記事

PRIZM Baseballレンズ!!

光の波長をコントロールして、使うシーンに合った特定の対象物を際立たせ

よりシャープにカラーコントラストを認識できることでパフォーマンスアップを

サポートします。Prizmレンズはそれぞれのスポーツやその環境のために

特別にチューニングされたレンズです。

そんなPrizm Baseballですが、2種類でてきております。

Outfield(アウトフィールド)とInfield(インフィールド)とありそれぞれ

用途がわかれています。

こちらは新しいRADAR EVは、Outfield!!!

外野フライでボールのコントラストを高めてくれる効果があります。

ボールと景色との差がついて、より遠くからでもはっきり視認できます。

これはRADARLOCKにPrizm Baseball Infieldです。

こっちは内野用におすすめなレンズです。

ぜひ店頭にも見にきえください。

ご来店お待ちしております。岡本

RADARのEVを入荷しました。

オークリーの代名詞ともいえるRADARが新たに出してきたのが、

RADAR EV( レーダーEV )、ノーズパッドもアジアンフィットで日本人にも合いやすいです。

ポリッシュドブラックインクにJadeIridiumPolarizedの組み合わせ。

Jade Iridium のPolarizedと新しい仕様のレンズが装着となっております。

こちらは今回出たばかりのPrizmシリーズのGolfレンズです。

コントラストを高めて芝目やボールが見やすくなるというレンズです。

レンズの縦幅がRADARより大きく感じます。

M-FrameのSweepを思い出しました。

掛け心地はジャパンフィットよりもややタイトな感じで、ラバーもボリュームがあります。

レンズも横に若干大きいようです。

タイトな感じもあるので、激しい運動をするひとにもおすすめです。

RADAR EVはスイッチロック仕様ではないので、基本的にはRADARと同じで

レンズ交換はできますが、あんまりレンズ交換をしなくても平気な人のほうが

使いやすそうです。

*ちなみにまだ交換レンズは出てきていません。

店頭にて掛けてみてください。ご来店お待ちしております。岡本

JAWBREAKER Cavendishモデル入荷

オークリーの一枚レンズ仕様として発売されたJAWBREAKER(ジョーブレーカー)

をごUPしていきます。

*Cavendishモデル

(イギリスはマン島の自転車競技選手。マーク・カベンディッシュ)



レンズの上部周辺が拡張されているので、ロードバイクやマウンテンバイクにおいて

前傾した際に視野を大きく確保できます。

さらにノーズパッドはAsiaFitですし、スイッチロックテクノロジーが搭載されている

のでレンズ交換は簡単にできます。


ノーズパッドを跳ね上げると、フロント上部のパーツが外せて干渉する箇所が

なくなるのでレンズ交換も難しくありません。

あともうひとつがこれ!

ステムの一部が跳ね上げできて、ヘルメットとの互換性が保てるように

三段階で自由に長さを調整できます。

これにはほんとびっくりしました。

毎年毎年、進化していってってさすがです。


実際かけてみると視界の広さも十分あって前掲姿勢の自転車に特化しています。

レンズが大きいのでゴーグルをしているような感じです。

ノーズも改良されていて日本人にも合うように接地面積を増やしていて

安定感があります。


ぜひ店頭にて掛けてみてください。お待ちしております。岡本


FlakJacketの第二弾!

Flakjacketよりも天地だけじゃなくより広範囲に視界をカバーしてくれます。

センターフレームの形状もゆるやかで顔にフィットしやすいです。

今までオークリーが掛けられなかったかたもぜひ試してみて下さい。

つい先日も中日の山井選手がかけていたそうですが、

視界もひろくなりよりパフォーマンスを上げてくれるスポーツパフォーマンスアイウェア

として注目です。FLAK2.0

今回あたらしく出たPrizmシリーズのGolfレンズです。

PrizmGolfとはコースの起伏や奥行・芝の状況が視認しやすくなり、より的確

に狙いを定めることができるように狙って作りました。

落ち着いた雰囲気のレンズシェイプは掛けやすそうです。

とにかく軽く、さらにフレームの角度も改良が加えられており、耐久性と

快適さを両立したより掛けやすくなった分、パフォーマンスも向上しそうです。

テンプルはゴムが広範囲になっていてよりずれにくくフィット感もよくなっています。

Flakjacketよりも進化しておりますので、ぜひこちらもご検討ください。

やはり実際にかけ比べていただくと一番ご自分にあうフレームというのが

分かると思いますので、店頭にてお待ちしております。

岡本

度付きの加工もできますよ。

久しぶりの投稿となってしまいました。

スポーツでも日常でも使える度付きの眼鏡として誕生したクロスリンクシリーズは

オークリーの特許素材でもあるO-Matterをフレーム素材に採用しており、

重厚な見た目なのに軽くてフィット感があると眼鏡ユーザーのかたに好評でした。


そんなクロスリンクシリーズのサングラスがあるのでご紹介します。

まずはHALFLINK(ハーフリンク)は、6ベースカーブのレンズが入っている

フレームで今までハイカーブサングラスが掛けられなかったかたに

おすすめです。


フロントはフラットな感じでシンプルなので、スポーツはもちろんのこと

タウンユースからスポーツシーンまで幅広く活用するモデルです。


テンプルは特許素材のアノブタニウムを採用しているので、

軽くてフィット性の良い快適な掛け心地を実現してくれます。


同じくクロスリンクシリーズCHAINLINK(チェインリンク)をご紹介します。

こちらもカーブの少ないフレームなので掛けごこちも安定感があります。

軽さはスポーツフレームと同じO-Matterを使っているからです。

クロスリンクと同じくテンプルとノーズには汗や水分を吸収するとグリップが増す

アノブタニウムを採用しています。

こちらもタウンユースはもちろんのこと軽い運動にもお使いいただけます。

今回ご紹介したサングラスフレームは両方とも度付きにできます。


ですが、スポーツフレームのようにリプレイストメントレンズの販売はございませんので

あらかじめご了承ください。

*フレームだけ買って持っていても後から度付きにはできない場合がございます。


ぜひ店頭へお立ち寄りください。ご来店お待ちしております。岡本

前のページ 1  2  3  4  5  6  7
カテゴリ
最新の記事
2019年2月25日
続 OAKLEY GASCAN 復活!
2019年1月17日
RADARLOCK 横浜ベイスターズモデル入荷!
2018年12月14日
OAKLEY FACTORY FADE COLLECTION
2018年10月19日
オークリー SPLIT SHOT
2018年10月15日
オークリー SIPHON